2016年06月23日

昔とは違う育児

育児をしていておもうのが、
なんとなく友達とかもつくるのは
自分からつくらないとできないなぁって
思いました。。上の2人はママ友いなくて
も大丈夫なんておもっていたけど、
やっぱりママともいてくれたら心強し、
情報も色々と聞いてもらえて
頼りになるよなぁって思いました。

もともと人づきあいがにがてなのがあるのですが、
それで自分からシャットアウトしていた部分が
あったように思います。
だから白髪も増えたりして、、
産後のトラブルが多かったのかもしれません。
今も白髪も気になるし、
生え際の白髪を染めたいとか思うのですが、
それでも心は軽いというか。。
ママ友なんていらないって自分が
そうしてシャットアウトしても無意味だなぁって
おもったので、
なんでもオープンにいけたらいいなぁて
思いました。
子どもできるたびにつよくなるなぁって
思います(笑)

でも、子どもの笑顔が見れるのが
一番だから、子どもたちのために
できることをいっぱいしてあげてママはママで
楽しまなくっちゃって思います。
もう最後の子どもだし、やっとこさ育児を
満喫できそうな気がします。
ママは笑っていると子どもが安定するって
聞くので、笑ってドーンと構えてあげないといけませんね。



Posted by アイあい at 17:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アイあい